【Scarlett】 Xbox次世代機はCSのパワー、スピード、パフォーマンスの新たな基準を打ち立てる製品 ★10

1 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:36:02.06 ID:v3jvU/8W0.net
MSカンファで2020年ホリデー発売を正式発表

AMD Ryzen™ “Zen 2” CPU core and a “Navi” GPU based on next-generation Radeon™ RDNA gaming architecture including hardware-accelerated raytracing.

https://community.amd.com/community/gaming/blog/2019/06/09/amd-powers-microsoft-project-scarlett

AMD Zen 2 / Navi アーキテクチャのカスタムプロセッサ/ GPU
GDDR6メモリ
仮想メモリとしても機能する次世代規格SSDストレージ採用
最大8K解像度
レイトレーシング
リフレッシュレート120fp対応

※前スレ
【Scarlett】 Xbox次世代機はCSのパワー、スピード、パフォーマンスの新たな基準を打ち立てる製品 ★9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567748134/

2 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:37:00.67 ID:v3jvU/8W0

立てまんた

3 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:38:09.50 ID:aaz0ibwpa

2ゲトズサーーーー

4 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:38:15.01 ID:v3jvU/8W0

早くもパート10ですな

5 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:39:06.69 ID:v3jvU/8W0

とりあえず50くらいまで
保守おながいします

6 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:40:10.26 ID:aaz0ibwpa

あいあいさ

7 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:40:11.80 ID:0Mypgpmt0

でもお高いんでしょう?

8 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:40:28.84 ID:aaz0ibwpa

スペックのリーク?

https://pastebin.com/y8qXme7b

9 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:40:58.17 ID:aaz0ibwpa

開発機スペック(噂)

Scarlett Devkit ( Dante ) Preview.1
-Rev.1 Production in Oct 2019.
-Final version around Aug 2020.
-Preview.1 built-in Chuckwalla case.

SOC: Anubis ( 393mm2 )
CPU: Custom Zen 2, 8 Cores 16 Threads @ 3.4GHz Built-in with DirectX 12.X, DXR, DirectML and Havok instructions into the chip.
GPU: Custom Navi 21, Full 56 Compute Units @ 1623MHz
RT: 1 RTC per Compute Unit
RAM: 48GB GDDR6 @ 560GB/s
STORAGE: 1TB+4TB SSD NVMe PCIe 4.0 @ 4GB/s, Flexible Dedicated vRAM starts with 32GB ( Up-to 64GB )
AUDIO: Custom Tensilica HIFI DSP
I/O: 2x HDMI 2.1, 4x USB-C ( Thunderbolt ), 2x USB-A, 2x RJ-45, 1x S-PDIF, 1x IR-OUT, Bluetooth 5.0, WIFI Direct, WIFI IEEE 802.11ax
API: DirectX 12.X, DXR, DirectML
PSU: 275W

10 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:41:39.09 ID:aaz0ibwpa

製品版スペック(噂)

Scarlett ( Retail )
-*Targeting Performance.
-Final version around Aug 2020.

SOC: Anubis ( 393mm2 )
CPU: Custom Zen 2, 8 Cores 16 Threads @ 3.4GHz Built-in with DirectX 12.X, DXR, DirectML and Havok instructions into the chip.
GPU: Custom Navi 21, 52 Compute Units @ 1623MHz
RT: 1 RTC per Compute Unit
RAM: 24GB GDDR6 @ 560GB/s ( Samsung 12x2GB ), 18GB GDDR6 + 2GB GDDR6 Cache + 32GB‾64GB SSD vRAM ( Up-to 84GB for Game ) and Dedicated 4GB GDDR6 for OS ( Native 4K60/120FPS Dashboard )
STORAGE: 1TB SSD NVMe PCIe 4.0 @ 4GB/s, Flexible Dedicated vRAM starts with 32GB ( Up-to 64GB )
AUDIO: Custom Tensilica HIFI DSP
I/O: 2x HDMI 2.1, 2x USB-C ( Thunderbolt ), 2x USB-A, 1x RJ-45, 1x S-PDIF, 1x IR-OUT, Bluetooth 5.0, WIFI Direct, WIFI IEEE 802.11ax
API: DirectX 12.X, DXR, DirectML
PSU: 275W

11 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:46:57.19 ID:TJiBNBbh0

楽しみですな
もう転売厨の餌食にならないよう、スペシャルエディションとかやめてくれー

12 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:47:12.12 ID:XQ3mVA8ld

スカーレットのAPUはArden

13 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:47:46.31 ID:VbRnrld50

14 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:47:47.55 ID:bDUbf+B50

テンプレにするならxbox wireの記事を貼って
HWレイトレについても書いたらいいんじゃない

19 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:50:10.93 ID:8IHjx4Bb0

ふーん

16 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:48:58.89 ID:XQ3mVA8ld

oneXのときはPUBGなみのバトロワだったからな〜

17 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:49:33.49 ID:VbRnrld50

Hardware Chart 07th September 2019
Platform N. America Europe Japan Global
NS 89,625 62,605 76,941 261,720
PS4 54,512 94,714 32,964 220,333

XOne 30,020 13,035 61 49,223

18 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:49:43.06 ID:v3jvU/8W0


スカーレットのプロセッサはAMDとの共同開発プロセッサ

15 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:48:29.68 ID:aaz0ibwpa

ロンチタイトル?

20 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:50:44.27 ID:v3jvU/8W0

21 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:50:48.68 ID:an7KQl1oM

落ちては立て落ちては立てで10スレ目か
類似スレは他にあるのに凄い執念だな

22 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:51:53.84 ID:XQ3mVA8ld

日本でも何かを展開する?



23 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:54:42.97 ID:bDUbf+B50

>>21
類似スレあるの?
どこ?

24 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:57:48.73 ID:aaz0ibwpa

西川氏の最近のレイトレ記事
https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20190905083/

>これにより,事実上は,レイトレーシング対応ハードウェアと非対応ハードウェアで共通したシェーダコードが利用できるようになるので
>プラットフォームのレイトレーシング対応,非対応を問わずにタイトル開発の効率化や,既存のシェーダコード資産の流用を可能にする。

25 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:58:59.29 ID:aaz0ibwpa

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1189559.html

> AMD Radeonテクノロジー事業部担当上席副社長のデビッド・ワン氏はNVIDIAがAMDに先駆けて導入したリアルタイムレイトレーシング向けの
> ハードウェアの実装に関して「GCNとRDNAではシェーダーレベルでのサポートになる。
> そして次世代のRDNAではリアルタイムゲーム向けのいくつかのライトエフェクトに関してハードウェアサポートを実装する計画だ。
> フル機能の実装はコンピューティングパワーに余裕があるクラウドコンピューティングでのサポートになる計画だ」と述べ、
> RDNAの最初の世代ではハードウェアによるリアルタイムレイトレーシングのサポートはなく、シェーダーを利用したソフトウェアサポートにとどまると説明した。

26 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 12:00:03.85 ID:aaz0ibwpa

> しかし,Luminous Productionsとしては,Windows PC以外の据え置き型ゲーム機への対応も考慮しなければならない。
> しかも,次世代PlayStationや次世代Xboxこと「Project Scarlett」は,レイトレーシングに対応することが予告済みだ。
> 現行のXbox Oneシリーズと同様に,Windows×DirectXベースとなることが確実視なProject Scarlettはともかく,
> 次世代PlayStationは,独自のリアルタイムレイトレーシングフレームワークを採用すると思われる。

> そこでLuminous Engineでは,レイトレーシング処理を行う機能ブロックを,DXRだけを前提とした仕様にはせず,あえて抽象化を行ったと荒牧氏は述べる。
> すなわち,Luminous Engine側でレイトレーシング処理用のAPIや関数を規定して,ここからDXRを制御する仕組みにしたわけだ。
> これで,たとえば次世代PlayStationに対応するためには,抽象化レイヤーを入れ替えるだけで同じグラフィックスを描画できることになる。

> また,マテリアルなどの処理,すなわちライティングやシェーディングを行う処理系は,Luminous Engine上で
> 従来のラスタライズ法によるグラフィックス用のシェーダエディタで制作したコードを,そのまま利用できる仕組みを採用した。
> これにより,事実上は,レイトレーシング対応ハードウェアと非対応ハードウェアで共通したシェーダコードが利用できるようになるので,
> プラットフォームのレイトレーシング対応,非対応を問わずにタイトル開発の効率化や,既存のシェーダコード資産の流用を可能にする。

HWレイトレ発表済みのスカーレットとPS5のレイトレは全く違うアプローチになりそうだな

27 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 12:02:15.69 ID:aaz0ibwpa

1番開発が進んでると言われるMicrosoftスタジオのコンセプトアート


28 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 12:03:08.98 ID:ncpxoOM4d

興味深いリーク

29 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 12:05:39.56 ID:Oc7t84V+d

>>27
ゴミすぎw
スカイリムにmod入れるわ

30 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 12:08:44.26 ID:v3jvU/8W0

来年の東京ゲームショーでスカーレット展示してくれないかな
できれば試遊も

箱1Xのときは時期的に日本のゲームショーが一番乗りだった気がする
アサクリオリジンの

31 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 12:11:53.68 ID:bDUbf+B50

>>29
さすがにコンセプトアートとかイメージボードでスペックを語るのはちょっと…
どうしてコンセプトアートを見てそう書き込もうと思ったの?

32 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 12:12:19.75 ID:MiNqGBBRx

>>27
それ箱○用に開発してたやつのスクショ

33 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 12:16:10.85 ID:aaz0ibwpa

真偽のほどはわからんがパーフェクトダークの新作もある

35 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 12:18:32.59 ID:AJZ+oVsF0

新箱は性能重視だから楽しみだな

37 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 12:29:58.80 ID:cQVHS3nPH

RJ45なんで2つも付いとるんやろ…

41 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 13:25:58.19 ID:fNw59Kq+0

ゴキだけど正直任天より全然怖いわ
箱oneは勝手に核爆死してくれたけど、ここで革命おこったとしたら 勢力図一気に変わるな
チカくんも復活するかもな

45 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 13:35:28.13 ID:AJZ+oVsF0

>>41
箱は日本捨ててるから影響ないんじゃね?
海外で360がPS3より売れたみたいに海外では箱が勝つとは思う
海外は高性能好きだしな

48 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 13:39:22.82 ID:1/YTYeii0

MSも「PS4より$100高いのに低性能」みたいなベリーハードモードはもう二度と繰り返さないだろうから
そこから脱却できるだけでも次世代は相当マシになる

49 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 13:40:18.65 ID:v3jvU/8W0

>>34
櫻井さんからのメッセージ

54 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 14:32:51.46 ID:aoAZYHJna

>>53
マジですか?

59 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 15:19:48.99 ID:vx3xwRuH0

>>55
これでPS5と違い、ほぼスカーレットはRDNA2、NAVI21以上は確定だな

69 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 18:54:54.29 ID:v3jvU/8W0

ボスのフィルスペンサーがDestinyやり込んでるからねえ
何かコラボしたくなるのは自然かもしれんね

91 :名無しさん必死だな:2019/09/23(月) 09:21:49.71 ID:sWF4t0mzd

>>20
この「co-designed and co-engineered」とまで言わせるのはあまり見ない

104 :名無しさん必死だな:2019/09/23(月) 12:02:15.15 ID:VQ1CMT+k0

ソースないけどほんとなんだってギャグかゴキよ
最近のゴキの妄想どんどんエスカレートしてて面白いわ

175 :名無しさん必死だな:2019/09/23(月) 15:37:16.30 ID:NFZ2o0Mga

・・・の起源はソ二―説

255 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 13:51:43.80 ID:rlFjMTVE0

ついで言うとその産廃レベルのCellの倍精度でさえ、
その当時のCPUと倍精度でベンチ取ったらCellの方が速いよ
もちろんGPUも含めてね

303 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 20:45:17.42 ID:BfkmrnHap

ニダヤかよ
相手して損した
相変わらず語り口がキモいな

PS4なかったことに…

https://xbox.fandom.com/wiki/List_of_Xbox_games_compatible_with_Xbox_360

459 :名無しさん必死だな:2019/09/25(水) 15:50:28.93 ID:iEQEs9DU0

MSがゲームハード撤退してクラウドベースの
プラットホームに完全移行したら
痴漢はどうすんの?
ハードじゃないからゲハにも居場所なくなっちゃうね(笑)

584 :名無しさん必死だな:2019/09/27(金) 07:51:05.39 ID:nYpCEiBy0

なお海外からマルチ連呼されている模様

600 :名無しさん必死だな:2019/09/27(金) 17:20:04.26 ID:skbyfBEta

はやくさわってみたい

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